マンションリノベーション

テーマが【リビングでゆったり過ごせるお家】でした。LDKを広くとり、収納は可能な限り取りました。寝室は基本的には寝るだけ、家族みんなでリビングでゆっくりくつろげるように2畳程度間取りを広げることによってソファーとテレビ台の空間を大きくとる事ができました。また、扉をつけてしまうとどうしても片づけなかったりして何がどこにあるのかわからない状況になりにくいよう、オープンクローゼットを採用しました。

トイレ

サティスGを採用していただきました。天井のカクカクしたのにあわせて照明も四角のものに!
浴室・・・タカラスタンダードのお風呂です。ライン照明をつけて、カウンターをなくしました。壁面がマグネットでくっつくので好きな場所に配置換えをすることができます!!

寝室

寝室は壁をつくり、間仕切りをしました。マンションではエアコンを取付れない部屋もあります。そこで風抜きをつきりました。リビングのエアコンの風をたくさん集めるために上下に開口を。下はお掃除ロボは通るように、上にはインプラスを採用しました。

オープンクローゼットにすることでなるべく片づける、癖をつけたい。どうしても一度しまうと出さないこともあるので扉ごとなくしてしまいました。扉をなくすとコストカットにもなるのでお勧めです!!

洗面化粧台

壁にギュッとつまったLIXILのルミシス、上部に水栓がついており、水はね汚れがしにくくなりました。ライトも水栓もタッチレスにすることによって触らず手洗いができるのが大変喜ばれました!!

玄関

玄関にものを置くと狭くて窮屈ということでオープンの下駄箱を採用しました。また、ゴルフバックやスーツケースを置く場所にもなるように空間を作りました。床も職人さんがキレイに仕上げていただきました。